sodatenikuikoのブログ

生きづらさ、不登校について、普通人になることの危うさについて、考えていきたいです。

育てにくい子を育てているお父さん、お母さんに

はじめまして、今日からブログを書き始める40歳のおばさんです。

私は現在、山梨の田舎で中2、小5、小2の3人の子どもを育てているおばさんです。

 

中2の娘は、生まれた時から半年ほど前まで、とにかく手のかかる子でした。

不登校気味になったり、摂食障害になったりもしました。

それが、半年ほど前から急にそれほど手がかからなくなってきました。

 

小5、小2の息子たちは、生まれた時からあまり手のかからない子たちです。

 

私が、娘を育てるのにこれほど苦労したのはなぜなのか、それがなぜ急に楽になったのか。。。

自分なりに感じたことを記録することで、同じように悩んでいる方の何か参考になれば、、、との思いで、ブログを書くことにしました。

 

何か質問、意見などがありましたら、どうぞご連絡ください。